あなたが運んでくれるから捨てずに済む。配送スタッフ募集再開!

こんにちは!店主のタケシタです。

この度、新体制構築を目指して、配送スタッフの募集を再開いたします!




Q. 八百屋のタケシタとは?


「形はワルいが、味はイイ」をコンセプトに、産地廃棄(=産地で発生するフードロス)に取り組む兵庫県神戸市を中心に展開している八百屋です。(運営会社 タベモノガタリ株式会社・2019年2月創業)



一般的に規格外野菜と呼ばれる農産物は、


・箱にぴったり入らない大きさ、形に育ってしまった

・多少の傷でも入ってしまうと、輸送段階で傷んでしまう


などが理由で、仕入れてもらえず廃棄せざるをえなくなってしまいます。


しかし、タケシタ屋は神戸市内を自社便で配送しているため、多少傷が入っていてもお届けすることができ、非効率だとしても味がよければ形にこだわらず仕入れています。



Q. 配送スタッフの仕事って?


農家からお預かりした大切な農産物を、おいしく調理してくださるレストランさん・パティスリーさんへお届けするお仕事です。



<勤務スケジュール>(月・水・金)

タケシタ屋の唯一の日常的な飲食店さんとのコミュニケーションの機会。

それが納品のタイミングです。


飲食店さんが求めている農産物は何か。

うちに何か改善できることはないのか。


そんな会話を積極的にしてくれる方とぜひ一緒にお仕事がしたいです!



Q. 何か条件はある?


配送では三宮・元町エリアを2tトラックで走ることになります。(トラックはセミオートマのため、AT免許でも運転はできます)

また、農産物を運ぶのに10-20kg程度の荷物を持つことになるので多少の力仕事です。


あとは、食べることが大好きな人なら大歓迎⭕️!



Q. 今後の流れは?


①こちらのページ下部にある「エントリーする」から必要情報を入力し、送信

https://www.borderless-japan.com/recruit/careerdetail/?id=34096


②数日以内に店主タケシタからご連絡差し上げます。


③その後、面談・合否決定



世界人口を「おいしい!」で満たすための最初の挑戦。

生産したものが廃棄されず、全て食べてもらえる農産物流通を一緒に創りましょう!



タケシタ

  • Grey Twitter Icon
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon